オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

カードの不正利用に巻き込まれた模様、、、

»

カード会社から携帯に「26日の1時半くらいに動画サイトで課金されましたか?」って電話連絡がありました。 あと、iTunesでも5千円の取引を2回されてますが、、、って全然身に覚えがないのでちょっとビックリ。

聞けば、最初に出てきた動画サイトではカードの不正利用が頻発しているので、電話してきたという話しで、なんとなく私だけじゃなく多くの人にこういう電話が掛かっているのかな?と思ったり。

即刻カードは停止で番号変更にするらしいですが、スイカもその場で使えなくなるし、やっぱ不便、、、 でも、こういう事に実際巻き込まれることあるんだな、、、と打合せに向かう途中に思ったしだい。

Comment(2)