オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

facebookのタイムラインに色々昔の写真を放り込んで「TimelineMovieMaker」で映像化してみたよ

»

facebookの仕様変更いろいろなところに影響出ていますが、この週末タイムラインにいろいろネタを仕込んでみました。

自分が生まれたときから、高校時代のバンド活動関係、そのあと東京出て来てからの出来事について、これまで未公開の写真をいくつか分類してアップしてみました。

やってみて感じたのは結婚ネタとか、子供の写真、あと友人関係にしても完全公開モードでネットに写真が出て来て、なおかつメタ情報まで付与されて誰が写っているかが記録されているってのは下手すると揉め事に発展しかねないので、自分の友人関係で今のところ問題にはなってませんけど、この辺の見極めは慎重にしたほうが良いかもしれません。

正直先週末までは「タイムラインとか見にくいだけじゃん」と発言していた自分ですが、週末作業してみて、このタイムライン自分にとっての黒歴史の部分はどう扱う?って課題は残りますけど、これまでTwitterとFacebookの使い分けがどうにもうまく付けられなかった自分にとってはFacebookを使って自分が何やってきた人なのかを見てもらえるというところで活用してみようかなっていまのとこ前向きに考えています。

あと、このタイムラインを1分の映像に変換してくれる「TimelineMovieMaker」というサービスがあったので試してみたのですが良く出来てますねw

皆さんもある程度時系列でネタを仕込んだら「TimelineMovieMaker」で映像化をしてみてはいかがでしょう?

Timelinemoviemaker2

Comment(0)