オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

7インチタブレット用の防水グッツ購入で大失敗、こんな事なら『ジップロック』でまずテストしておくべきだった…と後悔しきり(苦笑)

»

iPhoneやiPadをお風呂で利用するのに『ジップロック』が活躍しているって記事が話題を呼んでいるようですが、

自分はつい最近

013

これを買いました。

iPad防水ケース(スタンド機能付き) PDA-IPAD213
とどっちを買おうか迷ったのですが、PDA-GX7についてははっきり申し上げて失敗でした。

このケースにしまってしまえばこんな感じで基本的な防水機能としての問題はなく使えます。

001

ただ、何しろ操作性がちょっと問題で、、、まず電源ボタンを触るのが指が太い人だと結構大変で、この写真みたいな感じですね。

004

005

アマゾンのほうでも同様の指摘をされている方がすでにいらっしゃるのですが、なんかもう少し工夫できないものかと思ったり。

サンワダイレクト タブレット防水ハードケース PDA-GX7で一番後悔したのは、映像ファイルをただ流すだけとか、音楽を流すだけ、ブラウザやアプリの液晶画面部分を触った場合の反応はちゃんとしてくれるのですが、本体のほうの戻るボタンや、ホームボタンに反応してくれないのにはほんと参りました。

006

この問題ってハードウエアボタンついているiPadだったら気にすることなかったのかな?と考えるとPDA-IPAD213のほうはそれなりにお使えるのかもしれませんね。

もし防水グッツとして7インチ用のモノをお探しの方にはわたしとしては

これはお奨めしないです。

Comment(0)