オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

きっと大変な人生だったと思う、、、ホイットニー・ヒューストン死去

»

人間死からは逃れること出来ないけれど、47、8歳という自分と同年代の人が亡くなったと聞けば驚くし、世界的な成功を収めた人物が紆余曲折を経て、厳しい生活状態に陥った上での死と聞いてしまうとかなり心理的ダメージ受けます。

人生の浮き沈みは自分も経験はしてますが、ホイットニー・ヒューストンは自分と年齢的に近く、あの才能をもってして当然のごとく世界的な成功を収め、その後薬物中毒や数々のトラブルに見舞われ、そして最近では自己破産に関するニュースが流れるまでになっていました。

彼女にとって結婚生活はあまり幸せなものではなかったのかもしれないけれど、彼女とボビー・ブラウンという突出した才能のコラボレーションはこんな素晴らしい作品を残しています。

つい最近見たイヴ・サンローランの映画でも、あれだけ溢れる才能がありながらもやはり仕事や人間関係に悩んでいたサンローランの姿が描かれていました。

自分の若いころにいろいろ影響を与えてくれた人が自殺してしまうケースがちらほら目についておりホイットニー・ヒューストンも成功と失敗の繰り返しで大変だったとは思いますが、詳しい報道されてないですけど自殺とかだったらこっちもまた落ち込みそう、、、

ホイットニー・ヒューストン、チャカ・カーンのバックボーカルから成り上がっていったのは有名な話かと思いますが、その2人の掛け合いが見事な映像をご紹介(サイドメンはPaul Jackson Jr を筆頭にレコーディングメンバーレベルで演奏もピカイチです)

そしてホイットニーの歌があまりに素晴らしいということでイベント開催後に発売が決定、後に語り継がれる名演をご紹介しておきたいと思います。

45歳を過ぎて気力や体力的な衰えを感じる場面が増えどうも積極的になれない場面が増えていて、これまでとの人生の向かい方を何か変えていく必要性を感じていた矢先に同年代のホイットニーがなくなったというニュース、、、

登りつめた所が高ければ高いほどその落差は凄く、辛いことも多かったでしょうけど様々な心配事から開放されたという意味では、安らかに眠って欲しいです。

Comment(0)