オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

iPhoneに過去の位置情報が逐一記録されていたとは!(驚

»

パートナーの携帯メールの中味を見るか、見ないか…というような話しはドラマとかテレビバラエティでも良く取り上げられるテーマ。

また盗まれたマシンが使われている状況を補足して泥棒を捕まえてしまうというようなエピソードは実話もあったりして、いろいろなタイプのドラマのストーリーで使われていたりしますよね。

多分このエピソードも遠からず、CSIとかそういう犯罪捜査系ドラマで犯人を問い詰めるときのネタとして使われそうな予感がバリバリしてくるような話しです(苦笑)

そんでもって↑こちらの記事でも紹介してますけど、そういう情報を簡単に取り出して地図にマッピングしてしまうソフトがこうやって出てきちゃうんだからほんと凄いというか怖いというか(苦笑)

Comment(1)