オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ここしばらく「非通知」「公衆電話」からの着信拒否を解除すべき理由

»

今回の地震被害で八戸の実家や友人との連絡ではやはり電話でというケースが私は多かったです。

ちなみにお普段見知らぬ人からの電話は受けないというポリシーで「非通知」や「公衆電話」は着信拒否設定されている方も多いかと思いますが、こんなニュースが目に留まりました。

NTTの公衆電話が無料化されたニュースは比較的早い段階で流れていました、そして確かにニュースの避難所映像では特設公衆電話や衛星携帯電話から連絡している様子が流れています。

せっかく避難所から特設公衆電話や衛星携帯電話から連絡しているのに着信拒否ではそここそもったいない話しですので、被災地からの連絡があるかもしれない…という方においては今時期「非通知」や「公衆電話」からの着信拒否は一時的にでも解除されたほうが良いかもしれませんね。

記事にもあるように家庭の固定電話だと、電話会社にサービスを申し込んでいる場合もあるようなので、この辺の対応も必要な方は手配されると良いのではと思います。

Comment(0)