オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

こんな子供時代を過ごしていたら自分はどんな大人になっていたのだろう?

»

親がそこそこ厳しかった事もあり、自分の小さいときの思い出であまり家族で楽しい思い出とか和やかムードの思い出ってほとんどないのですけど、小学校の低学年のあたりですかね、誕生日のプレゼントで当時放映されていたウルトラマンシリーズの隊員ヘルメットとか仮面ライダーの変身ベルトを買ってもらい嬉しかった記憶があります。

小さいときはこうやって成りきりグッツを手に入れて無心に遊びほうけていた時期が誰にでもありますよねw

自分もいろいろ複雑な家庭事情があったので小学校3年以降はゴタゴタばかりでしたけど、それまでの思い出して楽しい数少ない思い出の中に、こういう情景がいくつか含まれていたりします。

わたしらの世代ですと自分の子供をウルトラマンショーに連れて行って、思わず自分も我を忘れて童心にかえってしまった…という経験をお持ちの方も多いと思うのですけど、自宅でここまでちゃんとしたコスチュームを自分の子供に用意してあげるというのはかなりマニア度高いですよねw

幼児体験としてこういう経験をしていることが大人になったときにどういう影響あるのか分かりませんけど、小さい頃の写真を見返して、ここまで頑張ってくれた親に悪い感情を持つことはあまり無いのじゃないかな…とか思いつつ、こういう可愛い子供たちが騒いでいる家庭はやっぱり楽しいだろうなと思ったのでしたw

 

 

ただ、子供時代の影響が大人になったときにこういう形で開花してしまう場合もありそうなので、こうなってしまったら親としては心配は心配ですよね(苦笑)

Comment(0)