オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

校長先生は気配り上手

»

実名でブログを書くという行為はいろいろ気を使う所があります。会社とか学校とかで不祥事とは言わないまでもマスコミの取材を受けたりすれば、そこでの発言はメディアで大きく報じられるので、実名ブログ以上に一字一句に気を遣わざる得ないと思うのですが、これは気を遣い過ぎな感じがするのわたしだけでしょうか?w

その事件とは宮崎県の県立都城工業高校の職員室で、裏側のねじ穴を樹脂で固め、銀シールでふさいだ白い3穴ソケットの形状をした盗聴器が見つかったというもの。

この件に関して校長先生がこんなコメントをしているとのこと、

「なぜ盗聴器があるのか分からない。以前に誰かが気づかず持って来たことなども考えられる」

う~~む、確かに可能性はあるけど、「誰かが気づかず持って来た」とは、そこまで配慮しなくていいんじゃね?と思いつつ、いろいろ頭の中でグルグルしているわたしでした。

Comment(0)