オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

会議資料を置きっぱなしで帰る人も居たりするから、このベスト電器の方式は良いかもしれない

»

唐突ではありますがiPadの内部に情報は置かずに、会議のたびに必要な情報をコンテンツサーバから拾ってくる方式はたしかに資源削減や情報流出という観点で有効な感じします。

A41枚のカラーコピーの値段も馬鹿にならないですし、複数人の参加者に配布する資料をプリントアウトして整理するコストが人件費の高い会社では一番もったいないのかもしれませんね。

あと何より、ひどい社員になると配られた資料を持ち帰らず、テーブルに置きっぱなしなのもいたりしますから、これが無くなるだけでも、会議の事務方を担当する方の余計な疲労感を軽減できるかも…と思いつつも、

iPadじゃやっぱり見にくいって言う人も絶対いるはずなんですけど、これもじゃあ従来の紙資料を全員がちゃんと見ていたか?というとはなはだ疑問なところもあったりする訳で、その紙資料を最終的に廃棄すること考えると、長期的な視点ですと会議資料をiPadで閲覧、終了後デバイスは返却というのは、効率的な選択なのかも…とこちらの記事を見て思ったのでした。

Comment(0)