オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

JR東日本「E5系新幹線オリジナルSuicaカード」がかっこよすぎです!

»

東京-新青森間を結ぶ東北新幹線に投入される新型E5系車両の愛称公募が行われているようですね。

 

1982年の大宮 - 盛岡間の開業と、その後上野・東京の開業へと進み、青森県として初めての八戸終点での新幹線受け入れから、今回の青森までの線路延長は青森県の悲願だったですし、現在終点駅である八戸出身でなおかつ父親が今はなき国鉄職員だった私としては、いろいろ思い巡るものがあります。

JR東日本の新しい東北新幹線の列車愛称募集サイトにはE5系車両の紹介のほか、愛称募集に応募した際の賞品紹介もされているのですけど、銀賞の「E5系新幹線オリジナルSuicaカード」がかっこよすぎです!

 

コレクターアイテムとしてもう真空パックで完全密封して蔵の中にしまっておく…という方もいるでしょうし、これを使って毎日通勤する方も当然出てくると思うのですけど、

何はともあれ、この「E5系新幹線オリジナルSuicaカード」はいろいろな場面で話題を集めることが出来るアイテムに違いないと思ったのでしたw

Comment(0)