オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

教授が自前iPhoneで中継してしまうとは(驚

»

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/e4U

教授がTwitterにポストした↑こちらのつぶやき、ustreamを利用した中継はここ最近話題を集めることが多いですが、教授のようなワールドワイドで活躍するアーティスト自らが海外で行われるライブをiPhoneで中継してしまう時代ってほんと凄いよな…と言わざる得ないですね。

ライブ本編は日本時間の朝方5時位からになるらしく、残念ながら開始前にわたしは落ちないとダメなのが残念で仕方ないです(涙)

これと前後して水道橋博士がこんなポストをしており、テクノロジ的にはどんどんお手軽になっているデジタルライフではありますが、その利用にはその便利さだけで突っ走ってしまうとまずい局面も色々あるでしょうから、その空間を共有する人々とのTwitterなりUstreamについての認識が合致していることが前提として必要なのかもしれませんね。

 

追記

寝ようと思ったら、こんなポストが…

 


Comment(0)