オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「Snuggie」もいいけど日本人なら「綿入り丹前」かもw

»

昨日は都内でも雪が朝からちらつく空模様で、夜半には天気も落ち着いていて朝の寒さも少しゆるんだ感じでした。

夕飯を食べ終わって、たまたまテレビをつけてたら「Snuggie」の宣伝やってまして、

実は「Snuggie」も欲しかったのですが、付属でくっついてくるブックライトも欲しくて、数ヶ月前に「Snuggie」購入済みだったりしますw

実際の使用感としてこの「Snuggie」暖かいので特段不満はないのですが、ここで思い出すのは小さい頃に、寒冷地である青森でお世話になった「綿入りの丹前」ですw

思えば瞬間湯沸かし器が家庭に導入される以前は冬場に顔を洗うのにお湯をやかんで沸かしたりという手間を掛けていたりしたわけですが、そういう寒冷地で冬場「綿入りの丹前」はまさに必需品で、「Snuggie」の宣伝を見ていると、こういう防寒用品が新登場したような錯覚を覚える瞬間があったりしますが、日本には「丹前」があるよね!と再確認した冬の夜でした。

以前にインフルエンザ対策のマスク着用した写真をアップして「佐々木さん何やってんの?」という最高の突っ込みをいただきましたが、

Brother_mfc7840w_464_2

また懲りずにヘンテコな写真をアップしてみたいと思いますw

004_2

Comment(0)