オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ATOKの手書きパッドで「熊の絵」を書くとちゃんと「熊」と変換する件w

»

最初は自分でも意味が分からなかったというか、画像レタッチ作品なのかな…くらいに思ってしまったのがまずこちらの画像ですね

 

ふと気になって試してみたら一応「熊」が途中候補に表示されましたよw

初回何気に「熊」出てきてくれたのですけど、ブログのネタにスクリーンショット取ろうとすると、出てこないんですよこれが(苦笑)

あげく、最後は「熊」が出てこずに、「馬」だそうで一連の流れを3枚の画像でご紹介w

Atok01_2

Atok02

ここの変換の時には「熊」が出てきてくれてますw

Atok03

う~~む、これが「馬」かいなw

IMEでどうなるかは試してないですけどATOKの方は是非昼休みの時間つぶしにトライしてみてくださいねw

佐々木 康彦 Twitterアカウントはこちら。 http://twitter.com/yasusasaki
ネット活用やらサイト制作などのご相談はこちら。 http://www.cmpunch.com

Comment(2)