オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

iPhone3Gでも「Ustream Live Broadcaster」は動画生中継が出来るの知ってましたか?

»

Ustream Live Broadcasterの噂が流れてきて一応ダウンロードはしてたのですけど、自分のiPhone3Gで動画撮影機能ないし出番ないのかな…ってろくに調べもしないでいたら、

動画撮影に対応していないiPhone 3Gでも動画を撮影でき、リアルタイム中継や端末内への録画ができるって書いてある記事に出くわして、

慌てて実験開始してなんてことなくUstreamでのライブ配信と、一度iPhone3G内に録画した動画データをYoutubeにアップすることに成功してしまいましたよ!

Brother_mfc7840w_629

わたしと同じ早とちりをしてiPhone 3Gだから関係ないか…って思っている人がどのくらい居るか分かりませんけど、iPhone 3Gでも動画撮影可能になる!ってもっとアピールすべきだと思ったのでした。

いやはや、ほんと凄い時代だわ…

Comment(0)