オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

磯野家はいまだに「ブラウン管」テレビらしいので、買い換えでCELL REGZA買えばイイと思うなw

»

最近あまりテレビを見なくなっていることもあり、ネタとしてはもう古いのかもしれませんが、サザエさんの磯野家はボックス型のブラウン管テレビらしいですねw

ちなみにうちの田舎のお袋が住んでいる家の電話、さすがに黒電話ではないですけど、未だにクリーム色のダイヤル式!

携帯電話の使用も無しですけれど、テレビは最近薄型地デジ対応機になっておりました(苦笑)

週刊文春2009年11月5日号「THIS WEEK テレビ」
いまだに「ブラウン管」テレビ 磯野家の「地デジ化」はいつ?

↑こちらのほうには、良い感じの話が書いてありまして、詳しくはリンク先をご覧いただきたいと思いますが、

地デジ化を推進する総務省地上放送課の飯倉主税さんも買い換えをすすめる。

「磯野家に地デジに切り替えていただけると普及のPR効果も抜群でしょう。総務省として個別の番組に意見は言えませんが、個人的には今後の展開を期待して見守っていきます」

う~~む、なかなかいいテイストのコメントですよねw

プラス、AV評論家の麻倉怜士さんのコメントがやはり今回はキモだと思います!

「いや、今の磯野家のテレビでもチューナーを付ければ地デジ放送の受信は可能です。でもどうせなら買い換えてほしいですね。磯野家のような大家族には50型以上がいいですね。どうせなら画面の端まできれいにみえるプラズマテレビかIPS方式の液晶にしたい。“サザエさん”のスポンサーは東芝ですから、REGZAの55型“ZH8000”をおすすめします」

世間では家電芸人と呼ばれる方々の影響力がいろいろブログ界隈でも語られることが多い1年だったかと思いますが、ここは一気に磯野家にZH8000ではなくCELL REGZAを買い換え導入してはどうか?と提案してみます!

更に、家庭内LANやDLNAの環境を一気に構築し、国民的家電一家としての影響力を最大限発揮していただくとよろしいのではないのか?と思った次第ですw

最後にこのCM映像みて番組中でサザエさんと福山雅治のコラボってのもネタとしては面白いかも…っておもったりして

関連記事

Comment(0)