オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

米国最新トレンドはTwitter、facebookでもなく、「Zhu Zhu Pets」なるハムスターのおもちゃだった!

»

「Zhu Zhu Pets」なるハムスターのおもちゃが米国で爆発的なヒットをしている模様、

このふんや悪臭は出さず、死ぬこともない「Zhu Zhu Pets」、ウォルマートやトイザラスなどの店舗で約8ドルで販売されている製品がイーベイのサイトなどでは$60~$70の値が付いているって話で、Youtubeにアップされたビデオの数やニュース番組などで取り上げられている様子を見るとその過熱ぶりも予想が付く感じしますよねw

何十年か前にキャベツ畑人形とかそんなのが流行したような記憶ありますけど(苦笑)、きっとこの熱狂ぶりが加熱していくと、アメリカ人のことなんで「自分の愛する子供の為に、このZhu Zhu Petをプレゼントしないといけないんだ!だれか譲ってくれ!!」ってSNSやらYoutubeに投稿する親が出てきてもおかしくないような気がしてますけど、可愛い子供にねだられたらまあ親としては頑張っちゃいますよねw

ただし、その頑張りも仕事とプライベートでちゃんと切り分けをしないと解雇リスクが潜んでいますよってのがこちらのニュース。

もっとも、職場のインターネット環境を使ってのこうした「ホリデーショッピング」には注意が必要。同調査で、雇用主の20%が仕事中に業務と関係のないインターネット使用で従業員を解雇したことがあり、5%が「ホリデーショッピング」をした従業員を解雇したことがあると回答した。

まあ日本でここまで厳密な罰則規定がある会社はほとんどないような気がしますけど、仕事をほったらかしてオークションの入札に掛かりっきりってのはやっぱまずいような気がするので、やはりお子さんのクリスマスプレゼントのリクエストは早めに受け付けして、手配も迅速に済ませておくのが最善かと思われます。

今回紹介した「Zhu Zhu Pets」この不景気のときに今後12ヶ月の間にも、3億~4億ドルを売り上げるだろうって予測もあるようですが、買う側が社内での「ホリデーショッピング」が原因でクリスマス時期に解雇なんてほんと洒落になりませんからね…

Comment(0)