オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

独立行政法人の理事募集、公募ポストはただいま24件

»

たまたまTwitterのTL眺めていて知ったのですけど、こういう求人情報も公開されているですね。

独立行政法人の理事ということで、どういう基準で、どういう経験・能力を持っている方々が採用されるのかわたしには全然判らないのですけど、このご時世ですから、かなりの競争率だったりするのか…それとも昨晩事業仕分けのニュースで取り上げられてたようなお役所の方が入るためのポストなのか私にはわかりませんけど、

年齢が上になるほど転職したりするのが難しくなっているのが一般的な認識かと思いますが、それなりの実績・能力のあると認められた人が、それ相応の待遇で迎えられる仕事がちゃんとある所にはあるんだろうな…とこちらのページを眺めながらぼや~~って思ったりしたのでした。

ちなみにこちらのほうで「高額な財団の役員報酬などが問題視され」って報じられている

「こども未来財団」の給与規定はこんな感じだったりするので、参考までリンク張っときます。

Comment(0)