オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

噂の「ウィルガード バイラマスク N99」装着写真w

»

「ウィルガード バイラマスク N99」電車の中の広告や薬局でポスター見かけて「すげぇ!」って思っていたのですが、やはり同様の感想をお持ちの方々はいらっしゃったようで今日のTwitterのTLでhitopinさんが【求む】ウィルガード バイラマスクの目撃例 ってポストされていたので面白がりのわたしとしては、ちょっと薬局行って来ましたよw

ただ、このマスク使い捨てとしては非常に高価なのでちょっと中途半端な写真で申し訳ないのですけど、こんなんでまずは勘弁してくださいw

Brother_mfc7840w_464

そんでもって感じたことですが、

「フェイスシールが、口・鼻の周囲全面にしっかりと密着し、細菌やウイルスの飛散や侵入を防ぎます。」ってあるのですけど、ご覧のようにシールで密着した状態で果たして何時間持つのか…ってのがはなはだ疑問、

Brother_mfc7840w_472

ちなみに装着方法についての解説はこちら

やはり肌が弱い人やお化粧をする女性にはかなりの緊急事態じゃないとこの製品が使われ無さそうな事を思うと、パッケージ写真、

Brother_mfc7840w_465_3

これは男性で実際に装着している写真にしたほうが良さそうな気がします。(メーカーの方ご覧になってたらごめんなさい)

ただしこれだけインパクトのある見た目ですから、先日エントリに書いたようなどうも突発的というよりもマナー的にどうなんだ?という状況において相手にプレッシャーをかける道具としては最高のツールかも…なんてねw

関連エントリ

Comment(2)