オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「Myspace Service」とか「The Facebook Team」を騙るメールが続々着信してませんか?

»

マイクロソフト社のサポートを騙るメールが存在するとして、注意喚起されたのが2週間くらい前でしたでしょうかね?

今日になって今度はやたらと「Myspace Service」とか「The Facebook Team」からの連絡だったり、amazon.comからの連絡を装っているメールが妙に着信して、そのたびにウイルス対策ソフトがアラート出してくれてるのですが、やはり皆さんのとこにも着信してるんでしょうかね…

ウイルス対策ソフトも自動でアップデートしてくれて適時対応してくれるのも頼もしいですけど、Gmailだとそういう迷惑メールというかウイルスメールがばらまかれていること自体に気がつかずに仕事が進むってのはこれまた凄いよな…と感心しちゃいましたw

Comment(0)