オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

GoogleのEspresso Book Machineでお手軽に製本しまっせ!

»

Googleがオンデマンド製本のOnDemand Booksとの提携を発表したってことでビデオが紹介されているので早速見てみました。

数分でペーパーバックを製本できる様子が紹介されていて、記事では書店や図書館に設置されておりって書いてありますけど、もうこういう場所とは限らずに高速ネットに接続可能なスタバとかに置いといてくれても活用用途ありますよね、製品名もそれっぽいし…

ただこの映像みて思ったのはきっとこういう電子書籍の活用の仕方が普及すると、日本人ってとっても凄い改良型の機械とか出すんだろうな…って思いつつ、でも最初を切り開くのは、そっちの人たちなんだな~と感じながらこのビデオをじ~~っと眺めてしまいました。

Comment(1)