オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

WBSのTwitter特集は、今後Webサービスがテレビで紹介される際の行動の指針を示すものとして大きな役割を果たしたのかもw

»

先日WBS(ワールドビジネスサテライト)で特集されたはTwitter、オルタナブロガーの方々もいろいろ反応をしてらっしゃいましたね。

その放送からいろいろユーザが急増しているというこちらの話から、

Twitterがテレビで特集組まれたときに取るべきたった一つの行動というこれまた凄い話が出てきていますね(苦笑)

今日の時点で、デジタルガレージの株価は

  • 118,900円、前日比+10900円:8月28日14時59分(20分速報)

となっておりますが、この急騰ぶりを更に駄目押しで感じたのはGoogleのほうは検索候補として、デジタルガレージを入力すると「デジタルガレージ 2ch」が1位の候補で2番目が「デジタルガレージ 株価」、Yahoo!のほうは検索候補は「デジタルガレージ ツイッター」、「デジタルガレージ 株価」が表示される状態で、これまた多くの人がこのワードで検索したんだろうな~と推測できる状態ですw

今回のテレビ放映から起きた一連の出来事は、今後何かしらのWebサービスがテレビで紹介される際の行動の指針を示すものとして大きな役割を果たしたのかもしれません(苦笑)

Youtubeのほうの映像を紹介するのはやはりまずいだろ…と思っていたのですが、テレビ東京の公式サイトのほうでも映像公開してくれているので、アドレス番組を見逃したという方のために最後にアドレス張っておきます。


関連記事

Comment(0)