オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ふとしたつぶやきからPhotoshopのレタッチテクニックを凌駕する、リアル化粧テクの存在を知った件

»

わたしの場合業務・趣味を問わず画像のレタッチソフト、Photoshopを扱う時間はそれなりにあり、このアプリのテクニックを使いこなせる方が投稿しているビデオとかを見て、それは驚愕していたのですが、今朝出勤前に、出くわした光景をTwitterへポストしたら思いのほか反応があったので、金曜の午後、すでに週末のお休みモードに入りつつある方や、お昼休みにも楽しんでもらえるネタだと思いますので、オルタナのほうには140字制限がないのでゆったり書いてみたいと思いますw

電車で化粧はマナー知らずだよな…とジジィとしては思ってしまうが、数分で出来上がった顔がそれなりに可愛く仕上がっているとやはりそのテクニックに驚かざる得ない

↑このポストをしたら、とあるユーザさんがこんなブログのアドレスをRTしてくれました。

YoutubeにはいろいろなPhotoshopを使ったレタッチテクニックが紹介されていますが、人物補正で超有名なビデオはこれかな~と思うのですが、やはりブログのほうは実際の女性がお化粧している流れを紹介しているということでかなりの衝撃をうけたのでした。

ちなみに顔だけでなく、ボディラインであってもテクニックとしてはこんなことまで出来てしまうというのが驚愕ではありますが、

方やデジタルデータにおいてのレタッチテクニックと、実際の人での化粧テクニック、どちらも凄いですけど、

やっぱり生身の人間の変装じゃなかった、お化粧のほうが凄いですよね?(苦笑)

それでは最後はとっても興味をそそられるタイトルのこのエントリへのリンクを張っておきたいと思います。

Comment(0)