オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

オルタナブログは4周年!【音ガ同】も継続しないとね>自分(苦笑)

»

オルタナブログが4周年ということで、先週末の時点で関連エントリを眺めてみたところ、加藤さんのエントリのコメント欄でこんなエピソードが紹介されていました。

当初は、はじめた人の「マイミク」だという話もありましたよね。

例としては少女隊とか思い出しつつ…計画とかは凄く大事ですけど、この手の企画って始めてみないと判らないこと多いわけで、このエピソードを見ながらかなり個人的にはウケたのです(苦笑)

自分の場合も始めたときにはそれほど大きな変化を望んだ訳ではないけれど、それが継続したことで最終的に大きな変化に繋がったことがあります。

それは、パソコンを使い始めたこと、ネットを使い始めたこと、ブログを書き始めたことなどなどやはり最初外部からの評価とかは関係なしで、そこへの可能性を自分が感じたことが非常に重要だったわけですが、4年という期間と現在200名を超える人たちが参画しているオルタナブログには何か人と寄せ集める何かがありここまで続いているのだと思います。

オルタナブログで記事を書かせていただいてから1年半程度が経過した自分としては、ここで知り合った縁を活かして、さまざまな増殖していければな…とこれまた無責任な話をフリつつ、その増殖のひとつの形がわたしの場合には【音ガ同】だったりするのかな~とw

そしてゆくゆくは、この【音ガ同】がそれなりの知名度になったり、Youtubeやニコニコでそれなりの再生回数を残せるようなコンテンツをアップできたらいいな~などと妄想してみたり、なにか雑感記事を書いてなんて依頼は来ないよな…と(苦笑)

なにはともあれ、4周年おめでとうございます。

Comment(2)