オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

IEではTwitterの「流行のトピック」検索機能が正常動作しない件

»

皆さんのまわりではTwitterの普及・活用進んでいますか?

わたしの方はまだ使いこなせているとはとても言えない状態ですが、今日1日は、自分の居場所(地図情報)と現場画像、そして現場で収録した音声をTwitterでシェアする方法などを試行錯誤してまして、行動記録系のツールとしてもうすこし活用方法を探ってみたいな…と思っています。

地図と画像一緒に記録できる点で今気に入っている表示例

グルメ系のブログを書いている方にはGeoTweeterはとっても便利と思ます。Exile Criolloのように情報共有のほか、自分のiPhone上ではもっと細かい設定と分類・管理が出来ますので

Brothermfc7840w043

iPhoneアプリで録音したものをその場でTwitterに投稿する練習

Img_0032

VR+で録音

Img_0010_2

共有したい音声ファイルを選択して、サービスを選択してファイルをアップ 

Img_0033

PCからの接続は勿論のこと、スマートフォン環境でもついったーのTLからリンクを辿って音声確認可能

そして、エントリのタイトルの件について、

前々から不思議だったことで、インターネットエクスプローラー(IE)とTwitter側の検索機能がちゃんと機能してないという事に気が付くまでに数週間の時間が流れておりました(苦笑)

サイトのほうには

ついったーの検索機能はまだ発展途上のものです。特に日本語による検索結果は、まだ皆さんに満足していただけるレベルに達していないと思います。最大の理由は、単語と単語の間にスペースがある英語と異なり、日本語は一続きになっている文を単語に切り分ける必要があることにあります。われわれは既に日本語検索の改善作業に着手しています。これが完成すれば、ついったー上のつぶやきを日本語で縦横無尽に検索できる環境をみなさんに提供できるようになります。それまでしばらくの間はご不便をおかけしますが、楽しみにお待ちください。

↑こんな解説文が掲載されていたので、てっきりどのブラウザでも流行のトピックは機能しないものなのか…と前向き拡大解釈しておりました(苦笑)

ふとしたことから、appleのマシン、デスクトップとノートマシンのどっちを使っている?みたいな質問への回答やtwinomiなるバーチャルな宴会方式が、iPhoneではちゃんと表示されてるのが不思議で、恥をかくのを覚悟してTwitterにポストしたら、やはりわたし以外のIE環境でも検索は機能してないようで、こちらのエントリ書かせてもらった次第です。

Twinomi

ここ最近急激にユーザが増えているTwitterで、やはりブラウザシェア最強であるIEでちゃんと機能しない検索機能ってとっとと改修したほうが良さそうですよね……

Comment(0)