オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

顔認証誤動作から知る、女性心理の難しさ

»

今朝家人がパソコンを眺めながら高笑いをしていて何かと思えば、

↑このニュースを見てひとりで大うけしておりました。

ほうら機械がやる事なんてそんなもんよね…的な指摘かと思ったら、ちょっと話が違うようです。

それは何かというと、自分が明らかに20歳を超えて、アラサーラ、アラフォーとか、アラフィフ?、はたまたアラ還だとしても、女性なら年齢を機械に判断されるときに

あなたは20歳以下なのでタバコは買えません

と機械にダメだししてもらうのはある意味ウエルカムな様子です(苦笑)

先日女性用の高価な補正下着をレンタルするビジネスが評判になっているというニュースを見かけたり、

地元の喫茶店で明らかに70歳、いや80歳を超えているか…と思われるお婆ちゃん3人組みが、化粧品を持ち寄って井戸端会議をしておりましたが、、世の中の消費鍵を握る女性心理を理解するために男性はまだまだ勉強が必要な感じがしますねw

Comment(4)