オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

【Yahoo!ニュース】小向美奈子被告の写真がちょっと変だった件

»

人間かならず間違いますし、機械処理でもうまくいかないことはいろいろありますよね。

なので間違っているのがダメとか、そういう意味でなく、キャプションとその写真の違いに思わず苦笑してしまった…ということで紹介させていただきました。

ちょっとだけマジで書いておくと、Yahoo!ニュースの関連写真や関連リンクは、ニュースの当事者が見たらどう思うの?って事が結構あったりしますので、もう少しこの辺の精度は上がらないのかな、、、と思うことはあったりします。

つい先日も、「一風堂」藤井章司さん死去のニュースで関連サイトとして紹介されていたところを覗いてみたら、藤井さんのことは全然分からないって書いてあるページだったりして訃報記事の関連リンクとして紹介するのはどうなの?って思うサイトだったりしたことありますし…

そんでは、いつもの調子に戻って(苦笑)

たとえば、該当記事をYahoo!のトップからクリックして、掲載されている写真のキャプション読んで思い込みが先走りしてしまい、その頭で

この水着姿で裁判に出廷、ポーズを決めながらインタビューに応じつつ、涙を流してるのか~~でもちょっと笑顔じゃね?って思う人は…そんな人居ませんよね(自爆)

失礼しました(苦笑)

Comment(9)