オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

NHKの「ローカル鉄道の旅」のBGMが凄すぎる件

»

こんな時間に仕事しているのも困りもんですが、今日は珍しくテレビをつけっぱなしで仕事をしていたんですね、まあ邪魔にならんだろう、、、ということでNHKを、そしたらやっている番組が

ローカル鉄道の旅「北海道・東北」

なんとな~~くタイトルだけだとノンビリした番組のような感じしますよね?

画面にはローカル線が走っている映像が流れるので、鉄道ファンの方にはこの時点で仕事が手に付かない番組かもしれませんが(苦笑)

わたしにとってはBGMが鬼門でした、、、なんでってのどかなローカル線の風景のバックにこんな曲が流れるんですよ、、、、

  • Sir Duke / Stevie Wonder
  • Those Good Old Dreams / Carpenters
  • Reminiscing / Little River Band
  • Have You Never Been Mellow / Olivia Newton John
  • Mrs. Robinson / Simon and Garfunkel
  • Boogie Oogie Oogie / Taste Of Honey
  • Have You Ever Seen The Rain? / Creedence Clearwater Revival
  • Stayin' Alive / Bee Gees
  • Band on The Run / Paul McCartney

これじゃあ、仕事が手につきませんよ、、、とほほ(笑)

上記曲名についてはこちらの「映像散歩の覚え書き」さんの掲載情報を転載させていただきました。

リンク先を見てもらえれば思わず番組視聴全国制覇したくなりますよね(笑)

流れる映像とBGMの選定基準がどんなところなのか、、、あくまで楽曲をディレクターさんの好みで並べただけなのか、、、どうでも良い謎なのでありますが、多分このエントリを読んでこの番組を見てしまう人が数名いるような気がします(笑)

Comment(10)