オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

オバマ氏ご用達BeastのPVに見せかけてbig3の風刺ビデオを作ってみる

»

昨日はほんと焦ってしまう現場ビデオの紹介させていただきましたが、何故あのビデオに到達したかというと、テクネコ加藤さんのエントリを読んで、何だかむしょうにBeastの紹介映像風に見せかけたbig3の風刺ビデオを30秒CMみたいな感じで作りたい、、、って何故か思ってしまったのですね。

そんでもって、素材はFlickrでShare Alikeになっているものから検索してイメージに沿っているものを選択、本当は小型ロケット弾にも耐える車を作ったけど、経営は守れなかった、、、的な趣旨で、絵柄としては映画TAXIのシーンに「ニンジャ」っていうと反応する「コブラ」って車の紹介するシーンありますよね、それとデモンストレーションで小型ミサイルを車が跳ね返すシーンとかのイメージで、

最初は真面目にBeastの機能紹介をやって、その後にお披露目の席で、試し撃ちしたミサイルが以前に批判されたプライベートジェット機に着弾して飛行機が燃え上がる、、、、それを見たCEOのお歴々が苦笑いってエンディングにしたかったのですが、やはりそこまでの素材を見つける事は出来ませんでした(苦笑)

「それは分かったけど、なんで佐々木さん、そんなの作っているの?」

いたたた、、、、ブログ書くのタダじゃ嫌って人がいるのに、ブログ記事書いて、こんな映像まで作っているというのはどうにも説明できないですけど、

「何となく作りたかったんです」(爆)

この思ったアイデアを何かしらの形にしてアウトプットしておかないとどうもフラストレーション溜まってどうしようもなくなる事があるので(苦笑)

どうでもイイ話その1:この映像は音楽を先に作って、そこにイメージを割り当てる音先方式で作ってます。

どうでもイイ話その2:シークレットサービスもプレスリリース出すんですね(笑)今回使っている車両の写真はアメリカのシークレットサービスがwebに公開しているプレスリリースPDFの中に素材として配布されているものを使っています。ちなみに実物はこちら

http://www.ustreas.gov/usss/press/GPA02-09_Limo.pdf

Comment(2)