オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

アイスランド、eBayに「出品」!?「支払いは代金引換でいいか」と質問されるw

»

「頑張った人が報われる社会」って事有るごとに語っていた大臣がいましたよね、その手の方々がお手本とすることが多いアメリカでどういう頑張り方したのかは分からないですけど、証券大手5社の経営者が過去5年間で約3210億の報酬を受け取っていた、、、ってことでさすがのアメリカ国民も金持ち救済として批判が出ているというのは、ここ最近よくニュースで取り上げられたりしており、オルタナブログですと、佐川さんが米国企業トップの報酬金額について細かいデータを掲載されています。

佐川明美の「シアトルより愛を込めて」

フォーブスが発表した米国の資産家400人の総資産額が約161兆円にも達するという話もあたったりするようで、皆さんご存知であろうマイケルムーア監督が、

「たった400人が1億5000万人すべてをあわせた全国の資産の半分以上を隠匿している」

とか、いろいろお怒り発言を開始したようなのですが、昨日のニュースではついにというか、この金融危機からアイスランドがebayに売りに出されたってニュースが出てきましたね(驚)

金融危機のアイスランド、ネット競売に「出品」(ロイター):Yahoo!ニュース

こんな状況でもユーモアなのかマジネタとしてなのかは分かりませんけど、

出品者の広告欄には、アイスランド出身で世界的に有名な歌手のビョークさんは競売の対象外だと書かれている。

こんな記載があるようです(苦笑)「支払いは代金引換でいいか」などの質問が寄せられているって書いてありますけど、んな訳ないですよね。

10日の午前時点で最高1000万ポンド(約17億円)の値を付けているってありますけど、前述の企業トップの報酬と見比べて、何とも微妙な気持ちになってしまうのでした。

Comment(0)