オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

今年は流行加速?【ご当地バーガー】

»

先週に日曜に自由が丘にある「ザッツバーガーカフェ自由が丘店」ってとこに行ってきました。こちらのお店「クレープリーロウエル自由が丘店」というお店と併設されているんですね。

なので、ハンバーガーとクレープ両方楽しめるので、ちょっとした食事をしたい人とデザートでおやつしたい人のニーズをガッチリキャッチしてくれるお店だったりします(笑)

わたしのほうは最初の訪問だったので、お勧めの「佐世保バーガー」ってのを食べました。

Kc350185001

感想は、率直に「美味しい!」そして、その他の高級バーガーと呼ばれるものが1000円前後お金が掛かることも珍しくないので、値段のほうも690円と安くはないですけど、この食後感なら非常に満足って感じです。

オルタナブログでは、テクネコ加藤さん、エリックさんが、バーガーネタを書いていてこの手の食べ物をお好きなはず、、、と思いブログネタとして写真は押さえていたんですね(笑)

そしたら、世間は「ご当地バーガー」ってのが結構キテルんですね!(驚)

ご当地バーガー、新名物続々 うまさと個性 日本の味(産経新聞)- Yahoo!ニュース

こちらのニュースでも「ザッツバーガーカフェ」は紹介されていますね。

それと関連サイトとして紹介されていたこちらのブログのほうを見ると、いろいろあるんですね~~ご当地バーガー

「ご当地バーガー&サンド」のお店 - Be Happy!

これ見ていると、今後もいろいろご当地バーガー出てくるんでしょうね、、、ってほんと当たり前のリアクションしか出来てないですけど(苦笑)あ、そうそう。わたしのほうはハンバーガーでしたけど、ちょっとだけクレープのほうも美味しかったですよ。

コーヒーもちゃんとしてたし、ジンジャーエールも甘・辛両方あって、ノンアルコールの私には非常に助かります。BGMもイイ感じなので平日の昼間に訪問できる方は是非って感じです。(土日はどうしても混んでしまうと思うので)

ちなみにザッツバーガーカフェの六本木は4時までやっているようなので、テクネコ加藤さん、エリックさんと語り明かすには、ここが最適かもしれませんが、かなりの体重増加を覚悟した上での訪問が必要となるでしょう(笑)

Comment(2)