オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

MS-Surface「Sphere」のYoutubeの奴より少し詳しい紹介映像

»

何回か取り上げさせてもらっているMicrosoft Surfaceネタです。すでにGizmodeさんで

MS-Surfaceが「Sphere(球)」になった(動画)

↑この記事がアップされているの概要をご覧になった方も多いと思うのですが、こんなネタあるから、あとは煮るなり焼くなり、、、って提供してくれた方がいらっしゃるので、ご紹介させていただきます。

教えてもらったのはZDNet.co.ukのほうの記事で、こちらのムービーですといまのとこYoutubeで見られる映像よりも、もう少し具体的な仕組みやユーザの動作についてPCのほうがどのように処理しているのかの映像なども見れますので、この手のネタがお好きな方には必見かと思います。

Microsoft's Sphere in action:ZDNet.co.uk

それと、こちらの記事では筐体の中がちょっとだけ写っている写真も見ることできますよ。

Microsoft offers a glimpse of Sphere :ZDNet.co.uk

球体ってことでガチネタの地球に模した絵柄を出しているとこもありますけど、この機材でGoogle Earth のデモ、、、、するわけないですよね(苦笑)

image inputとかSphere Pongとかはネットワークで繋がったマシン同士で通信させる、、、とか今後も新ネタがどんどん出てくると思うので、また気になった記事があったら紹介させていただきますね。

最後に、D社のSさん情報ありがとうございました!

Comment(0)