オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

メガ流行りに乗って「メガパフェ」が登場

»

連日暑い日が続いており、我が家でのアイス需要が急激にアップしております。

我が家の昨年の人気商品はこれでしたが、

今年はこの商品がヒットの予感

ネットのニュースを見ていたら昨日から金沢デザートフォレストということろで「金沢アイス博覧会」という催事が開催されているようで、そこにはイマドキを感じさせる「メガパフェ」なるものが出展されているようです。

プレスリリースを見ると、以下の2つに興味津々状態です(笑)

◆5 リットルの「メガパフェ」

Dsc00151 ド迫力の「メガパフェ」は、アイスクリームに生クリーム、フルーツやワッフルのトッピングでなんと分量が5 リットル!。ぜひグループで完食に挑戦してください。

 

 

 

◆アイスの串カツ

Dsc00152 おなじみ大阪名物“串カツ”がアイスになって登場します。あつあつのアイスクリームの串カツにソースに見立てたチョコレートをつけて召し上がれ!もちろん二度づけ禁止です。

ちなみにメガパフェはおよそ50人前で花火が付いて一万円とのこと。また、「ご当地選抜アイス ベスト20」開催ということで、日本各地のご当地特産品“夕張メロン”“温州みかん”“さとうきび”から、“牛タン”“わさび”“納豆”までがアイスとドッキングした普段なかなか体験できない味をお届けって書いてありますが、納豆がスキってこちらのブログで書いたわたしですが、納豆のアイス試食したいか、、、というとちょっと微妙なものありますね(苦笑)

ご当地アイスクリームが数千種類あるって書いてありますから、変り種アイスネタは尽きないかもしれませんね(笑)

※本エントリで使用している画像は「金沢アイス博覧会」7月19日より開催!のプレスリリース掲載の画像を利用しています。

Comment(0)