オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

失敗作、、、巨大iPhoneもどき

»

iPhoneの発売決定からオルタナブログのほうでも数多くのエントリーがアップされましたね。

ガジェット系が好きとか、メカメカ萌えとかそういう話題を取り扱いつつもわたしはまだiPhone購入しておりません(自爆)

別にiPhoneが嫌いとかは全然ないのですが、もう少し自分の中で欲しいエキスが充満するまでは待っていようかな、、、という感じでそのエキスが充満するかをこんな物を使って試してみました。

本気な方ならFLASHとかで作るでしょうが、あくまでなんちゃって気分で今回は十分なんでSlateのタブレットPCでパワーポイントの背景にiPhoneのインターフェースの画像を貼り付けてただけの単純なものです。

Kc350177

実際にタッチできないと気分盛り上がらないだろうってことで、透明ボタンでGoogleMapやら、Gmailにリンクを張って、

Kc350178

そうそう、やっぱりiPhoneなんだから電話も出来なきゃね、、、ってことで「電話」のアイコンはSkypeのアプリを呼び出すリンク張ってみました。

Kc350176_2

Slateは一応マイクも内蔵なんで写真のようにヘッドセット無しでもSkype使うことも不可能ではないです、、、、

写真のように文字の入力はマウスとキーボードも接続は可能ですが、

Kc350180

まがりなりにもタッチパネル式のPCなんで、スクリーンキーボードを呼び出してみましたが、これは指で押すのは辛いってことでペン使ってます(苦笑)

Kc350181

全然iPhoneライクではないのですが(苦笑)会社の入り口に電源入れて飾っておくには結構イイ感じかも、、、なんて思っています(笑)

Comment(0)