オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

インタラクティブ広告を実現させる【Catchyoo & Ubiq’window】

»

CatchyooやUbiq’windowなどのインタラクティブ広告を実現させるツールにご興味がある方で、まだ実機をご覧になったことがないという方には耳寄り情報です。

ちなみに、Catchyoo、Ubiq’windowとは

Catchyoo:床面に映し出された映像が人の動きに併せて動くインタラクティブメディアで、一般的な街頭メディアに比べ圧倒的に視聴効果をもたらします。

Ubiq’window:何もない空間を直感的に触るだけで様々なマウスアクションを実現出来、通常のタッチパネルでは出来なかった大画面でのマウスアクションが体験できます。

こういったモノなのですが、こちらをデュプロ株式会社さんが6月10日に開催される、第4回Findstarフォーラムのほうに出展されるとのことですので、実際に触ってみたい、見てみたいな、、、と思われる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

■第4回 Findstarフォーラム
http://www.fs-f.jp/

■会場:東京国際フォーラム
http://www.fs-f.jp/access/index.html

■開催時間
10:00~17:00 ※途中入場、途中退出自由

※事前登録必要とのことなので、詳しくはイベントサイトのほうをご覧ください。

最新のデモンストレーションネタもあるようなので、わたしも見に行こうと思っています。

それと、同社のコーナーでは以前に泉谷さんが取り上げていらっしゃった、Q転直Paのほうも実体験できるはずです。

ちなみに、Q転直Paとは携帯サイトを閲覧しつつ、指定のメールアドレスにPC用のURLを自動転送するASPサービスです。

Comment(0)