オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

知らない女、天袋に住み着く!? IT活用で逮捕

»

先日GizmodoにMacBookを盗まれた女性が、「どこでもMy Mac」機能を使って自分のMacBookにリモートアクセス、犯人の写真をとって御用にしてしまったというIT活用の見本みたいな記事がありましたが、

盗まれたMacBookのiSightカメラを起動し、犯人の写真を撮影 : Gizmodo Japan

日本でも人影に反応すると画像が携帯電話にメールで送られる仕組みの警報装置と監視カメラを室内に設置して泥棒を逮捕ってニュースが出ていました!

知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕 粕屋署 / 西日本新聞

ただ、天袋に隠れてマットレスを持ち込み、生活していた、、、、というのは全然意味不明というか、理解不能な感じです(苦笑)

一人暮らしで食べ物が勝手に無くなったら、そりゃほんとに不審というか、怖いですよね…


Comment(0)