オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

Cheap Trick at 武道館AGAIN

»

チープ・トリックが来日して伝説の武道館公演を再演、、、の前に前夜祭をやっていたらしいです、、、

Cheap Trick : チープ・トリック、武道館前夜祭で何が起こる? / BARKS ニュース

地方在住・小遣い低額・中学生、、、これら諸要因から、当時の武道館チケットを入手することは非常に困難であり、今回の前夜祭はまったく蚊帳の外。

オールナイトニッポンで流れていた「サレンダー」とか聴いてアルバム2枚くらい買った程度 「今夜は帰さない」とかを聴いて、アルバムはドリームポリスあたりまでを買った程度で熱心なファンであったということではありませんが、

日本での人気がアメリカのほうに前述の武道館公演がきっかけで飛び火して、ブレークしたのは有名なお話ですね。

この前夜祭、どんな様子だったかはこれから色々アップされてくる記事を楽しみにするとして、インターネットでダウンロード販売とか、情報の伝達速度はこの時代とは比較しようもないほど変わってしまいましたが、レコードやCDプレスの必要なし、ブログでファンと直接コミュニケーション可能で、YoutubeでPVも配信できる、、、こんな時代ですが、

コンテンツホルダーの思惑通りにヒットする。または、思惑外れたと思っていたら、全然意図していなかったところでブレークしてしまうというようなケースが、それほど増えていないような気がするのですが、、、、(わたしがちゃんとウォッチしていないだけかもしれませんが)

表にはあまり情報出てこないけど、インディーズ系のレーベルとか、結構ネット活用で儲かってたりするのでしょうかね、、、、「儲かる」をどう定義するかが難しいとこですが(苦笑)

それではチープトリックの往年のファンの方々、今夜は盛り上がってください!

P.S.
ちなみに、わたしはこの前のポリスの公演で盛り上がってしまい、今回のチープトリックで盛り上がる余裕がありません、、、(自爆)


Comment(3)