オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「2円金貨」が3210万円で落札

»

貴重な「2円金貨」がオークションに掛けられて2000万円くらいで取引されるかも?という記事をちょっと前に見かけていたのですが、24日に開催された近代金貨オークションで、発行枚数が87枚で、財務省も1枚しか保管していない「明治13年旧2円金貨」が3210万円で落札されたそうです。

国が1枚しか保存していないものを放出してしまって大丈夫?とも思いましたが、予想金額を1000万以上超えるということで、なんともあるところにはお金があるな、、、と感じたニュースでした。

財務省のサイトにオークションカタログが掲載されているのを今回初めて知りました。貴重な金貨が一同に掲載されている写真は壮観で、金額の推移なども見ることができます。

Comment(0)