Yagishita's alternative blog

県民ではないが「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」に潜入してきたの巻 #twsaitama

»

ネタフルで募集していた「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」に、"さいたま市に興味がある人ならOK" ということなので、早速申し込み & 参加してきました。勢いのある楽しいイベントでした。

大宮というと、クライアント様の障害対応で伺うというようにあまり行かない場所です。改札口を抜けると、たくさんの若い方々が待ち合わせに立っていて、ここって新宿だったっけと錯覚してしまいました。

会場にいってみると、なんか勢いのあるパネルがあり、どうなることなんでしょうとワクワクしてきます。

Tweetup saitama 01

お酒も昨年お歳暮でいただいた「一升瓶ビール」をはじめに、サントリーさんのプレモルや今年の夏限定の「トリスハイボール 沖縄シークワーサー缶」などいっぱいあり、美味しくいただきました。ありがとうございます。

Tweetup saitama 02

その中で、気に入ったのは小山本家酒造さんの「米と麦の冷酒ストレート」。 日本酒の口に残ってしまうあの感じを無くすために、麦焼酎をブレンドしたというフシギな飲み物。絶妙なブレンドで、口当たりもよく、かなりいただいてしまいました。

Tweetup saitama 03

多くの方は知らない人ばかりなのですが、桜の盆栽を育てている @Wata325 さんや、建造物萌えの @_mayumayu さんをはじめに、多くの方とお話することができました。また、さいたま市長さんやマスコットキャラクターのヌゥにも会いました。今年は Year of the Dragon ですし、年男でもあるので、一緒に写真をとっていただきました。

Tweetup saitama 04

こういったイベントは楽しいですね。久しぶりにリフレッシュできました。また、明日からがんばれそうです。
最後に、コグレさんやのりおくんをはじめとするスタッフの方々、お疲れさまでした。楽しい時間をありがとう!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する