オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

複雑な心境。

»

8年前、東京に来てから、割とそういう人に出会うことが多くなったのですが、

例えばうちの会社の人とね、取引先の人が話している場に居て、

やっぱね、いくら本人達の間で関係性が取れていた、としても、

端から聞いててね、

「その口のきき方は無いだろう」

とか

「そんな馴れ馴れしさは無いだろう」

とかつい思ってしまうことが割とあります。

いや、そういう口のきき方をしているのは、大抵うち側の人なので、うちの教育の問題なのかもしれませんが、一人や二人では無いので、そういう傾向があるのかな?と。

気になるんだったら、自分が注意してあげるべきなのかもしれませんが。

とか思っている自分は端から見るとどうなんでしょうね。

案外人のこと言えなかったりするかもしれません。

人のフリ見て我がフリオイグレシアス

(前にも使ったな、このネタ(苦笑))

※やっぱそうだった。

http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2007/03/post_add8.html

Comment(2)