オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

あれは「ボール」じゃないの?

»

火曜日に週末ネタのような話ですみません。

でもどうしても言いたかったので・・・。

最近、リクルートが立ち上げた「suumo」(スーモ)という不動産・住宅情報サイトのコマーシャルをよく目にしています。

で、キャラクターの「スーモ」くんってのが居るのですが、その「スーモ」くんが登場するCMつい先日からニューバージョンとなり「プロローグ編」というのをやっています。

「スーモ」くんは宇宙から地球にやって来ます、自分で作ったお手製の宇宙船で。でも手作りのため壊れてしまう、という設定なのですが、このお手製の宇宙船とは、これ。

Suumo

ん?

Suumo2

これって・・・。

「ボール」じゃないの?

なんか、いつも気になって仕方が無いのです。

もちろん、「スーモ」くんの宇宙船には砲身はありませんが。

「スーモ」くんの壊れた宇宙船、という弱々しさと、ガンダムで、出てくる度にやられていた弱々しい「ボール」も、余計に妙な一致感を感じずには得ません・・・。

年寄りが若い子見ると皆同じ顔に見えてしまう、という現象に同じ、でしょうか?(苦笑)

Comment(4)