クライアントの言葉に傷つくことのあるSIの方や、SIの言葉に何か騙されているような気がしているクライアントの方へ
以前のエントリーにて、自分が利用している「SHARBO X」のジェルインクが15日ぐらいでなくなってしまった話を書いた。
高いから、と言えばそれまでなんですけど、次は通常の油性ボールペンインクに替えて使っていました。
で、油性のインクの方のもちはどうだったんだ?っていう話なんですけど・・・。
結果は、半年持ちました。単純計算で12倍です(苦笑)。
そんなに違うもんですかね?使い方はむしろジェルの時よりも激しかったはずですが(笑)
そうそう、本来の目的。きちんとした筆記用具を持ったせいか、ちゃんと大事に利用できています。
【参考情報】
ゼブラ シャーボX(SHARBO X) 公式サイト
http://www.sharbo-x.com/
ITmedia Biz.ID シャーボX紹介記事
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/15/news082.html


ストレス社会との付き合い方
「思いやり経営」のススメ
テレワークが労働者のマインドを変える
求む、クックパッド男子
37歳の常識――我々は一生学び続ける