オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

オンラインセミナーをご存じでしょうか?

»

イシン株式会社ともいろいろな面で協業させていただいている、アイキューブドシステムズさんが、アップルのライブオンラインセミナーでお話をされます。

このライブオンラインセミナーは、昨年からアップルジャパンが取り組んでおり、東京近郊ではないかたでも、iPadやiPhoneあるいはMacなどアップルの製品を、自社に導入しようと検討されている方が、気軽にセミナーに参加できる仕組みです。

今回は、ガリバーインターナショナル様などの導入事例を含めて、iPadやiPhoneの導入の進め方、整理などをご紹介されると伺っています。

僕もいつもお話しするのですが、企業として、法人としてiPadやiPhoneを導入する場合、ともすると実務担当者には導入が目的化されてしまう場合があるのですが、それは本質ではないはずです。導入の目的を明確化し、iPad等からアクセスして良いデータと、そうではないデータの整理など、いくつかの手順が必要ですね。

アップルストア銀座でのセミナーに参加できない方も、気軽にオンラインで参加されてはいかがでしょうか。

開催日時:2013年2月8日(金)15時〜15時30分
申し込み方法:こちらのサイトに登録されるだけで参加できます。

Comment(0)