オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【告知】スマートフォンアプリに関するセミナー開催!

»

 1月23日のアップルストア銀座店でのセミナー告知はこちらです。

 セミナー、講演が詰まっている今月、来月なのですが、2月1日にAppceleratorの増井さんも登壇されるセミナーに、基調講演として登壇させていただくことになりました。
1 「法人向けスマホ導入プロジェクト第一人者」は大袈裟すぎてお恥ずかしいのですが、この資料は主催のアールラーニングさんで作成されたものです。会場は、西新宿のグローバルナレッジネットワークさんです。(田中淳子さんの会社ですね)

 僕はいつも、スマートフォンやタブレットを導入される際に、「最初からアプリを作ったり、システム開発をしないほうがいい」と申し上げています。とはいえ、要件が固まってくると必要になるものが出てくるわけですね。多くの場合、そこで問題になるのが納期。いかに早く導入できるか、がポイントになることが多いのですよね。
 そうなると、今までの「○○人月」という考え方では到底間に合わないことが少なくありません。
 今回、僕がお話するのは、各業界の事例とその周辺課題です。業界によって、あるいは職種によってスマートフォンやタブレットの用途が変わり、活用のされ方も違ってきます。自社には、どういう導入方法が向いているか、自社の導入障害は何だろうか、といったことのヒントになれば、と思います。
 最後に、僕と増井さん、アールラーニングさん、グローバルナレッジネットワークさんでパネルディスカッションも予定しており、僕も楽しみにしています。

開催日時:2012年2月1日(水)14:30〜17:15(予定)
参加条件:スマートフォンアプリを発注ご予定、あるいは検討中の方
開催場所:グローバルナレッジネットワーク 新宿ラーニングセンター
申込サイト:こちらからどうぞ

Comment(0)