オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

このブログも1年を振り返ってみよう

»

 小俣さんが、ご自身のブログを振り返っておられるので、んじゃ僕も振り返ってみるか、ということで久しぶりにGoogle Analyticsを開いてみました。
20111228_60440_2  僕のブログは、1年間で見てみると圧倒的に「首都圏(および全国)の買い占め行為は、「僕の顔をお食べよ!」的アンパンマン・ヒロイズムに最も反する行為」というエントリーでした。
 このエントリーはYahoo!ニュースに引っ張られて、枝野さんが買い占めについて言及するたびに、そのニュースの下にリンクが貼られていたので、よく見ていただいたようです。おかげさまで163ものコメントをいただき、多くは建設的なご意見でした。感謝です。
 
20111228_61223  では3ヶ月で見てみると、1年の上位を除いたものと同じく、iOS関係のエントリーが多いですね。どこから来られたのかを見てみると、当社のサイトか、アップルのサイトに掲載されたAppleConsultantsNetworkのサイトから当社サイトを経由して、という方も多かったようです。ちなみに、現在ACNはアップルオンラインストアの法人にリンクされています。

20111228_62245_2  ここからのリンクが多かったため、iOS中心になったのかも知れません。来年は、ワントピのスレートPCもあることですし、もう少しスレートPCや、Windows8のことも書いていければと思っています。

 まだ年末はあと数日ありますが、オフィスから見ていただいている方は、本日が年内最後かも知れませんね。
 今年一年、当ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
 今年は2月に僕の親父が逝き、3月には震災があり、前半は暗いニュースが多かったのですが、ここに来て新しい出会いが増え、スマートフォン・コンシェルジュのお申し込みも増えています。我々も全力で取り組んでいきたいと思います。
 仕事に全力で取り組むのは当たり前ですが、来年も社会に役立つ会社であっていこうと強く考えています。来年もよろしくお願いいたします。来年は、皆さまにとって明るい年でありますよう。(明日以降も、本ブログは継続いたします)

Comment(0)