オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Yahoo!に持って行かれたのでPVが激増した件

»

 先日、Googleがモトローラを買収したニュースを受けて、「Googleのモトローラ買収で窮地に立たされる日本メーカー」というブログを書いたところ、Yahoo!ニュースにリンクを貼られました。
20110819_163703







 これって、前回は3月の「首都圏(および全国)の買い占め行為は、「僕の顔をお食べよ!」的アンパンマン・ヒロイズムに最も反する行為」以来ですね。驚きました。

 Yahoo!ニュースにリンクが貼られた瞬間に、PVは劇的に伸びます。ただ、もうこういう数字になると、何がどこまで本当なの、と思ったりするんですよね。それは、もちろんYahoo!ニュースから飛んでくる方が多いのですが、そのタイミングからいろいろなところから飛んでくるからなんですね。いつもならITmediaトップか、ブログポータル、あるいは僕のページにダイレクトに来られる方が多いのですが、この日だけは大賑わいになりますので。(笑)

 ま、いずれにせよ、大勢の方に読んでいただけることは感謝です。アンパンマンの際も、コメントは160にのぼりましたが、決して炎上したわけではなく、コメンターの方同士の意見の相違はあったものの、ほとんどの方が「買い占めは止めようよ」というご意見だったことも嬉しい限りです。

 今後も引き続き、がんばって・・・、いや、がんばらないでちゃんと書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

Comment(0)