オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

僕がFirefoxを止められないたった一つの理由

»

 先日、ブラウザの変動について書いたところ、ツイッターでいろいろなご意見をいただきました。もっとも多かったご意見は、Chromeを使っていますよ、というものでした。動きも軽いし、拡張機能も増えているようです。
 また、Macユーザーの方からは、Safariを快適に使っている方も多かったですね。他のブラウザに変える理由がないとか。特に4以降は、格段に軽くなっていますしね。

僕もいろいろ試してみたところ、ほとんどSafariに落ち着こうかと思っていたところ、このブログを書く際に問題があることが分かりました。
20101020_101211_3  それはこのキャプチャの赤丸の部分なのですが、リッチテキストとHTMLのタブの切り替えが出来ないんです。
 これが出来るのは、今のところFirefoxだけ。まだブラウザを変えるには時間がかかりそうです。

Comment(6)