オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

あなたはUSTREAM?それともTwitCasting?

»

 きょこさんがTwitCastingに触れられていますが、ついこの間まで実況中継と言えばUSTREAMだったわけです。特にiPhoneアプリが出てきてから、本体が熱くなるとはいえ、とっても便利なんですよね。
 記者会見なんてものではなくても、飲み会とか、ちょっとした遊びにも使えるわけで。もちろん、遠隔会議にも使えます。大きなテレビ会議システムを持つ必要はないけれど、でも遠隔会議が必要、なんて会社もあるわけで。
 で、ここに来てTwitCastingというものが登場し、だいぶ状況が変わってきたように感じます。ビジネスユースというよりは、その名の通りTwitterと連携するわけですから、圧倒的に個人ユーザーだと思います。ちょっと撮影しながら、タイムラインを見ることができる。これは便利です。
 ただ、TwitCastingのほうが、少し画像が粗いようです。それくらい気にならないようであれば、軽く使える気がします。
 僕はまだUSTREAM派ですが、皆さんはいかがでしょうか。

Comment(0)