オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

成功するために大切なこと

»
 

成功するために大切なこと、というエントリーを黒犬通信の出張勝也さんが書いておられます。僕は、これを「いい仕事をするために大切なこと」と解釈しました。

1 早寝早起き
僕にとって大事なことです。早起きもしますが、あまり遅くならないように寝ています。まっすぐ帰るときは、子供が8時過ぎには寝るので、僕も10時台(11時までには)寝るようにしています。(というか、寝てしまいますね)

2 腹八分目
これは、ダイエットの視点でも大事ですねぇ。ついつい「もったいないオバケ」が出てきてしまい、もう一口食べてしまう・・・。気をつけなくては。

3 整理整頓
すごく大事なことだと思います。デスク周りが散らかっていると、なんかイライラしたりしないでしょうか。僕はついついモノが増えていくので、金曜日はデスク整理日です。どんどん判断して捨てるようにしています。

4 運動
軽いストレッチ、階段とエスカレータがあったら階段を選択する、といった、少しずつの積み重ねだと思うんです。水泳なんかもいいんだけど、日々出来ることを考える方が現実的だと考えています。
051210_21290004 ちなみに、肩のストレッチは写真のように行なうのが正しいです。よく、肩を半回転させている人を見かけますが、それではストレッチになっていません。身体を正面に向けたまま、ですね。

5 笑顔
あー、大事ですね〜。会社にいると、ついつい笑顔のない日ってありませんか?
僕は自分で意識していませんが、笑顔のない日があるような気がします。いけませんね〜、意識して笑顔になれるように努力します。

6 以上を毎日継続すること
これらのことを継続するって、簡単なことではないと思います。でも、継続できたときを考えると、素敵ですよね。

 いい仕事をするために、いや、仕事だけではなくて、自分が快適に過ごすためにも、大切なことかも知れませんね。出張さん、ありがとうございます。

Comment(2)