オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneでUstreamを使って配信してみた

»

20091216_141422_2  昨日のセミナーで、Ustreamを使って配信してみました。必要なアプリは、Ustream Live Broadcaster(無料9です。(iTunes Storeへのリンク
 無料でSignupするだけで、手続きも簡単です。
「え?ほんとにこれだけでいいの?」と思いましたが、本当にそれだけです。

Img_0082  あとはアプリを立ち上げて、右下にある緑色の「GO LIVE」を押すだけです。
 撮影していると、右上にいま見ている人の数が出てきます。突然始めたので、少人数でしたが見ていただけたようです。かなり下手くそで申し訳なかったですが。
 少しだけ気になったのは、iPhoneの本体が熱くなってくることですね。それだけリソースを使うということでしょうか。あとは、ソフトバンクのパケットの上限ですね。Wi-Fi環境のある場所ばかりではないのですが、そこがクリアできれば便利なツールだと思います。

Comment(0)