オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ごめんなさい、3GSです

»
 

iPhone 3GSが出ても興味がわかないと言っていた僕であり、iPhoneの唯一の失敗は1年経っても飽きないことだ、なんて公言していた僕ですが、実はApple Storeで触る機会があり、その速さに驚きました。
 それでも我慢し続けていたのですが、ちょっとしたきっかけがあって3GSにリーチしてしまいました。いや、ほんとに「しまいました」なんですが。(汗

 所持してみた感想は、本当に速いです。メールも、アプリも、今までと同じアプリを使っているのですが、本当に速いんです。ビデオはまだ出番がありませんが、バッテリーの持ちもずいぶん違いますね。iPodとして今までどおり使用して、TwitterFonなどのアプリも今までどおり使っていても、1日はなんとか持ちます。途中で充電しなくても良いというのは、かなりストレスがなくなりますね。

 3GSに乗り換えて、改めてiPhoneの思想というか、本当にユーザーのことを考えているなと感じたことは、iTunesに最初に接続した時です。同じSIMカードを差していることを認識すると、全てバックアップを吸い込むことができるということです。アプリはもちろん、設定もほとんどOKです。いちいちIDとパスワードを入れる必要もないし、何もかもが今までどおり。
 厳密に言うと、Groupsというアプリだけは毎回グルーピングし直さなくてはならないのですが、それだけでした。他はOKです。

 ということで、ますますiPhoneにはまり込んでいる今日この頃です。

Comment(2)